2006年07月13日

勝手にW杯40

日本がFIFAランク18位から49位にランクを落としたらしいです
今までがランクが高すぎたような気がします
世界の18位の実力はないでしょう

W杯も終わったので勝手にベストイレブンを決めてみました
勝手な好みで決めました
いろいろな意見があると思いますが・・・




image/arakin-2006-07-13T00:58:37-1.JPG

GKはブッフォン(イタリア)です
PKとオウンゴールしか点を取られていませんから
反応は抜群でしたね

image/arakin-2006-07-13T00:58:42-1.JPG

DFは3人です まずはテリー(イングランド)です
そんなに背が高いわけではないですが 守備がうまい
よみもいい

image/arakin-2006-07-13T00:58:45-1.JPG

プジョル(スペイン)です
とにかく力強い
それとリーダーシップもあるし いい選手です

image/arakin-2006-07-13T00:58:57-1.JPG

最後はカンナバーロ(イタリア)です
背が高くないのにうまくて 強い
特に1対1は強い
日本人が見習うべき選手だと思います

image/arakin-2006-07-13T00:59:18-1.JPG

中盤は5人 まずジェラード(イングランド)です
ミドルシュ−トも打てて クロスも正確
さらにW杯でヘディングシュートも決めて
守備もできるオールラウンダーですね

image/arakin-2006-07-13T00:59:29-1.JPG

右サイドはフィーゴ(ポルトガル)です
歳はとっても独特のドリブルは最高です
クロスも正確
まだまだ観たかったです
image/arakin-2006-07-13T00:59:46-1.JPG

左サイドはロッベン(オランダ)です
FWかもしれませんが ポジションはどこであれ サイドをスピードとテクニックで切り裂く姿は最高です
2人3人囲まれても抜いていける すごい選手です

image/arakin-2006-07-13T01:00:01-1.JPG

ジダン(フランス)です
もうこの選手は何もいうことはありません
決勝トーナメントに入ってからのジダンは キレキレでしたね
パスもドリブルも

image/arakin-2006-07-13T01:00:22-1.JPG

そしてロナウジーニョ(ブラジル)です
このW杯は目立った活躍は無かったような気がしますが 要所要所はさすがでしたね
早く負けてしまったのであまり観れませんでしたが 
勝ち上がっていれば もっと活躍したはずです

image/arakin-2006-07-13T01:00:38-1.JPG

FWは2人 まずアンリ(フランス)です
1トップでも1人で勝負できるFWですね
そしてなにより早い
なかなか止めれませんね

image/arakin-2006-07-13T01:30:23-1.JPG

最後はファン・ニステルローイ(オランダ)です
今回のW杯FWらしいというかFWくさいFWがいなかったような気がします
スピードやテクニックで勝負できるわけではないですが 力強くFWらしいので選びました


勝手に選んでみました
このほかに迷った選手は
GKはリカルド(ポルトガル)DFはファーディナンド(イングランド)
MFはCロナウド(ポルトガル)とマケレレ(フランス)カカ(ブラジル)
FWはメッシ(アルゼンチン)テベス(アルゼンチン)

それぞれ好みがあると思います
百人いれば百通りのベストイレブンがあると思います
自分なりのベストイレブン考えるのも楽しいですよ
もし違うベストイレブンが教えてください
posted by アラ金スカイウォーカー at 00:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プジョール、しびぃ〜♪
やっぱブッフォンだよねー。

もう1チームくらい出来たりして・・・
Posted by rocket at 2006年07月13日 01:34
迷いますね
いい選手が多くて
このチームで試合して欲しいです
Posted by アラ金スカイウォーカー at 2006年07月14日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

総括
Excerpt: ガットゥーゾかなぁ〜 オレ的なMVP。 監督の鼻つまんだり、髪つかんだり、喉輪くらわしたり、ビンタしたり。 最高のRock'n'Rollをありがとう♪ 終わっちゃいました。ワールドカップ。 決勝戦(..
Weblog: Keep on Rockin'
Tracked: 2006-07-13 02:38
×

