2010年10月02日

お久しぶりです。

W杯期間中にパソコンが壊れまして
(まだ壊れたままですが・・・)

W杯終わってしまいましたが
少しずつブログを復活する予定です。

posted by アラ金スカイウォーカー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

勝手にW杯2010L

南アフリカVSフランス
2−1南アフリカ勝利・・・・・

2チームとも予選敗退

開催国の南アフリカ
前回準優勝のフランス
ともに敗退ですがく〜(落胆した顔)

試合はフランスが1人退場して
ちょっと試合的には面白くなくなりました

肘打ちで退場だったけど
あれはかわいそうかなぁ・・・
あれで退場だとヘディングできないような・・・

フランスは2敗1分けの勝利なし
ちょっとがっかりもうやだ〜(悲しい顔)

この結果Aグループは
ウルグアイとメキシコが決勝トーナメント進出です
両チームともいいチームなので決勝トーナメントも期待できそうexclamation

予選リーグも各リーグ最終戦になってきて
だんだんTV観戦の為の寝不足が
心地よくなってきてしまっている自分がいるので
体調には気をつけたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by アラ金スカイウォーカー at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

勝手にW杯2010K

強豪国と言われている国がかなり苦戦しています。

イタリアVSニュージーランド
1−1に引き分けでしたが
ニュージーランドは勝ちに等しい引き分けではないでしょうか?
イタリアの1点はPKの1点
これで2分け
イタリアピンチです

ポルトガルVS北朝鮮
7−0でポルトガル圧勝です
結果だけ見ると散々ですが
前半などはかなり北朝鮮にもチャンスがあり
他の強豪国VS格下国と違い
北朝鮮は守るだけではなかったので
試合としてはかなり面白い内容でした。
しかし4点目取られてからはもう止められない状態がく〜(落胆した顔)
やりたい放題
Cロナウドも点を取り
ポルトガルの完勝でした

チリVSスイス
スイスがスペイン戦同様かなり守備頑張ってましたが
1人退場者も出してしまい0−1敗戦
スペイン戦のようにはいきませんでした
チリは連勝です
それにしてもチリは前の試合の勝利が
48年ぶりの勝利とは知りませんでした



posted by アラ金スカイウォーカー at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

勝手にW杯2010J

PONさんからお誘いを受けたので
飲みながら観戦しようということに。

でもスポーツバーのようなところは
貸切らしく入れないということで
PONさんの家で観戦。

ビールとワインとつまみを買ってPONさん宅へ車(セダン)

晩飯はピザで言うことだったので電話で注文電話
すると・・・

「今日はサッカーで混んでいるので1時間掛かります」
さらに
「普通の生地が無くってしまったので・・・・」

うーん・・
そんなに世間は盛り上がっているのか???

でも、ちょうど試合開始1時間前だったので
まあいいかということで注文時計

ピザが来るまで
とりあえずビール飲みながら待っていようかと思ったら
試合前にビールビールとつまみが無くなってしまいがく〜(落胆した顔)
仕方なくワインバーを開けピザを待っているも試合開開始にサッカー

日本VSオランダ(前半)

前半は0点で抑えましたが
前半だけなら前回オランダに0−3で負けたときのほうが
よかったかな?
岡ちゃんも1トップにこだわるなら本田は中盤で
ポストのできるFWを入れたら良いのでは?と思いながら前半を観戦
でもまずまずではなかったでしょうか?

ハーフタイムと同時に
「ピンポーンひらめき
ピザがきましたレストラン

注文してから2時間でしたがちょうどハーフタイムということで○

日本VSオランダ(後半)

予想通り後半はオランダのチャンスが増えついに失点がく〜(落胆した顔)

川島は止めれなかったけど
スナイデルのシュートすごかった 速かったサッカー

大久保のシュートとは違うって感じ
何本か打っていたけど枠いかないし、パス出さないし・・・

試合後オシムも自分と一緒のこと考えていたみたい
ということが分かり自己満足

自分の見方も満更ではないなと

たらればながら
オシムが監督のW杯観てみたかったふらふら

その後ピンチを川島が止めるも
得点が奪えず
0−1で終了。

終了と同時に自分も終了眠い(睡眠)
PONさんの家の床で朝まで眠い(睡眠)










posted by アラ金スカイウォーカー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

勝手にW杯2010I

スペインが負け(0−1スイス)

フランスが負け(0−2メキシコ)

そして今日のドイツも負け(0−1セルビア)


帰ってきたら後半でしたが1人退場しているドイツが

必死に反撃していましたが負け

相手のハンドで得たPKも止められ

敗戦ふらふら


どの国もお尻に火がついている状態かなexclamation&question

残りのグループリーグも楽しみわーい(嬉しい顔)



posted by アラ金スカイウォーカー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

勝手にW杯2010H

アルゼンチンVS韓国

なんとか前半開始3分から観戦

結果は4−1でアルゼンチン快勝サッカー

途中までは韓国も頑張っていましたが

結果は大敗。


イグアインが2010W杯の初のハットトリックサッカー


点は取らなかったけれど

メッシはすごい

要所要所で見せるドリブル・パスは

やっぱりすごいわーい(嬉しい顔)

どうやったらあんなドリブルができるのだろう???


そして選手より目立っていたのが

マラドーナがく〜(落胆した顔)

監督になっても

マラドーナは目立っているし

常にカメラが追いかけている

得点の場面、はずした場面

1つ1つのリアクションが面白い

そしてついつい観てしまうマラドーナ


やっぱり彼はスーパースターなんだろうexclamation×2
posted by アラ金スカイウォーカー at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

勝手にW杯2010G

サッカーって怖い

サッカーって分からない

そう思わさせられる試合でした


スペインが完全にボールを支配していても

勝てない


サッカーってそういうものだと言えばそれまでですが

面白いほどパスを回していたのに・・・


キーパーからのキックから

あっという間のスイスの得点。

運もあったけど。


更にW杯直前まで

スペインは国際Aマッチ10連勝以上していたのに

本番では敗戦。

日本とは正反対

日本は直前までまったく勝てなかったのに

本番では勝利。



うーん

だからサッカーは面白いのかな?



スペインは負けましたが

この試合のスペインには

かなり楽しませてもらった試合でした。
posted by アラ金スカイウォーカー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

勝手にW杯2010F

ハーフタイム寝ないようにブログを

スペインすごい

0−0だけど

あのパス回しすごいわーい(嬉しい顔)

あれだけひかれているのにすごい

誰がではなく、みんなすごいわーい(嬉しい顔)

スイスが弱いわけではなく

スペインが強い

後半どうなるかexclamation&question 

posted by アラ金スカイウォーカー at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手にW杯2010E

毎日微妙に寝不足です眠い(睡眠)

11時から好カードが多いため

寝るのが1時過ぎになってしまうがく〜(落胆した顔)

一昨日の日本戦も11時

昨日のポルトガルVSコートジボアールも11時

今日のスペインVSスイスも11時

4時5時じゃないのですが

毎日だとちょっと辛いもうやだ〜(悲しい顔)

年齢もあると思いますが

頑張ります手(チョキ)


昨日のポルトガルVSコートジボアールの試合は

日本戦観た後だからなのか

すごいスピード感とうまさを両チームから

感じたのは自分だけだろうか???


勝ったのに文句をつけるわけではありませんが

勝った日本がすごいというより

負けたカメルーンがやばかったような気がします。

ポルトガルVSコートジボアール戦観たら

余計にそう思いました。


C・ロナウドもそんなに決定的場面があったわけではありませんが

ポストに当たったシュートなどはさすがだなと。

順当に北朝鮮に勝ったブラジルとの試合が楽しみわーい(嬉しい顔)


自分的にはハーフタイム中の睡魔に勝つのが

日本がオランダに勝つくらい

難しい









posted by アラ金スカイウォーカー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

勝手にW杯2010D

日本勝った

カメルーンに勝った

思わずワイン1本空けてしまったバー
posted by アラ金スカイウォーカー at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

勝手にW杯2010C

オランダVSデンマーク

2対0

オランダの圧勝です。

点差以上にオランダの圧勝exclamation

オランダは強いサッカー

でもデンマークが弱いわけではない

オランダが強い

これでロッベンの怪我が治って

日本戦に出てきたら・・・


まずその前に

カメルーン戦

どうなるのか??

起きていられるか???
posted by アラ金スカイウォーカー at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手にW杯2010B


いよいよ・・です。

まずは

オランダVSデンマークの試合を観戦しましょう。

でも、その試合を観たら寝てしまいそう眠い(睡眠)


頑張って起きていて11時から日本対カメルーンを観ましょう。

頑張って起きていましょう。

勝っても負けても

最後まで起きていられるような内容を期待したいです。



今日ジュビロ前田とすれ違いました。

子供と一緒で楽しそうでした。

挨拶したら挨拶してくれました。


「岡ちゃんでなければW杯出れたのに・・・」

って言いそうになりましたふらふら

間違いなく日本代表のFWなのに・・・

なんだか悲しくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)






posted by アラ金スカイウォーカー at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

勝手にW杯2010A

いよいよ開幕したW杯

しかし1試合まるごと見た試合が0

開幕戦も途中で寝てしまい眠い(睡眠)

韓国戦もアルゼンチン戦もイングランド戦も

見ていない・・・

このままではブログが書けないがく〜(落胆した顔)


4年前とは状況や年齢などなど違いはあるけれど

頑張って観なければ・・・


posted by アラ金スカイウォーカー at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

勝手にW杯2010@

時のたつのは早いもので2006W杯から4年。

前回大会は3分の2以上テレビ観戦をし

勝手にW杯の記事で41回ブログを更新。

今回はたくさん更新できませんが

できるだけ更新しようと思ってます。


1つ悲しいのは

前回は私の趣味のサッカーフィギィアの写真を載せながら

更新しましたが

もう新しいフィギィアは出ないので

もう新しい選手を載せることが出来ません。


がっかりです。

しかし今回はとにかく毎日更新できればいいなと思っています。

もうすぐ開幕戦

南アフリカVSメキシコ

とりあえず観戦してブログ更新します。



posted by アラ金スカイウォーカー at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

頑張れ前田

盛り上がっている????W杯日本代表とは関係ないところで

ナビスコカップの試合は行われています

ジュビロは湘南に2−1の勝利

ナビスコリーグ1位に

更に

今日も

前田が得点わーい(嬉しい顔)

日本代表監督は

メガネが曇ったままスイスに行ってしまったけどちっ(怒った顔)

頑張れ前田

まだ選ばれるかもしれないから

頑張れ


マジで怪我している奴

はずしてくれ・・・

使えないあいつもはずしてくれパンチ
posted by アラ金スカイウォーカー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ひどいなぁ

日本代表ひどいなぁ・・・

韓国に0−2

点差もひどいけど

内容も・・・

ケガでベンチにも入らない選手はW杯に必要なのか?

岡ちゃん大丈夫か?????????

メガネくもってないか???????

誰か岡ちゃんにメガネふきを送ってあげてくれパンチ

posted by アラ金スカイウォーカー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

日本代表???

南アフリカW杯の日本代表が発表されましたが

maeda[1].jpg

前田が落選もうやだ〜(悲しい顔)

昨年の得点王

今年も現在1位タイ

強いジュビロでなく

弱いジュビロで得点王

なのに・・・

監督によって好みとか色々あると思いますが

岡ちゃんは馬鹿なのか?

リーグの活躍は関係なく・・・

オシムが倒れなければもっとW杯が楽しみだったと思うのですが

残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないので

今回のW杯は一サッカーファンとして試合を観ていきたいと思います

好カードもたくさんあるので・・・


それにしても大久保は岡ちゃんのお気に入りなんですね

他に呼ぶ選手がたくさんいると思うのですが・・・・

posted by アラ金スカイウォーカー at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ジュビロ  やばい・・・

今日はBSでサッカー観戦TV


ジュビロ磐田は大宮アルディージャと

1−1の引き分け


前田のゴールで追いついたけど

今日の試合で勝てないようではヤバイもうやだ〜(悲しい顔)


あれだけボールを支配していても

チャンスがほとんど無いがく〜(落胆した顔)


いい中盤選手がいれば

前田ももっと点が取れるはず


それにしてもイグノはどうしたのか?

キレがまったくないもうやだ〜(悲しい顔)


今年は本当に降格しそうで怖いがく〜(落胆した顔)


早くジウシーニョ戻ってこないかなぁ

今よりはぜったいマシになるはずわーい(嬉しい顔)

posted by アラ金スカイウォーカー at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

鍛える

2010-04-02 23.10.32.jpgこれで鍛えて痩せたい

というか痩せます。
posted by アラ金スカイウォーカー at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

どうなるのか?


ジュビロは現在単独最下位。

ここ数年、

ジュビロの監督と日本の総理大臣はころころ入れ替わり。

変わっても、

ジュビロも日本もよくならない…

どうしたらいいのでしょうか?
posted by アラ金スカイウォーカー at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

